• 只今全国往復送料無料 キャンペーン実施中 送料往復0円
  • 卒業袴
  • 七歳の商品一覧
  • 五歳の商品一覧
  • 三歳の商品一覧
  • お宮参りの商品一覧
  • 宅配の流れ
  • 付属の小物について
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • お客様からのお便り
予約内容を変更する 予約をキャンセルする
  • ※沖縄・離島への配送は対応しておりませんので予めご了承ください。
  • ※送料(往復)についてはこちらをご参照ください。
    送料(往復)について
HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

Qいつから申し込めますか。
七五三とお宮参りの衣裳は商品到着ご希望日の3か月前から、
袴は商品到着ご希望日の5か月前からになります。
Qどのような支払い方法がありますか。
佐川急便のeコレクト利用のため、商品到着時に現金・クレジットカード・Edyが利用できます。

Q海外からも利用できますか。
日本以外の国からは利用できません。

Qエレガンス会員になっていますが、会員割引はありますか。
エレガンス会員割引は適用になりません。

Q4泊5日以上のレンタルはできますか。
ご相談に応じますので、ご希望の日数を必ずお申し込み時にお知らせください。
延長料金は1日につきレンタル料金の10%です。

Q4泊5日とはどのような流れになりますか。
宅配の流れ」をご参照ください。

Q商品受け取り後、予定の日に返却できない場合の延滞料金はどうなりますか。
お申し込み時に延長のお申し出がない場合は、1日につきレンタル料金の20%の延滞料金を申し受けます。
レンタル期間の延長をご希望の場合は、必ずお申し込み時にお申し付けください。

Q返却の際にクリーニングは必要ですか。
使用後のお手入れはすべて当社で行いますので、クリーニング代などは必要ありません。
食べこぼし等は軽くふき取っていただき、薬品などは使わないようにお願いします。
但し、下記の場合は弁償の対象となりますので、後日請求させていただきます。 【安心サポート未加入で、通常のお手入れでも落ちない特殊な汚れ】  ・しみ抜き代実費(3,000〜5,000円程度) 【安心サポート未加入で、使用不可能な汚れ・破損】  ・買取になりますので、商品価格とレンタル料金の差額を申し受けます。

Qお申し込み受付確認メールが届きません。
お申込み受付確認メールは自動返信しております。
携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方は、docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のため、ユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合にメールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。 【指定するドメイン名】 @eco-kimono.jp 【指定するドメイン名】 @eco-kimono.jp の設定を確認し、それでもお申込み受付確認メールが届かない、お申込みフォームへのメールアドレス入力が間違っているなどの場合には、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Qキャンセルはできますか。
キャンセルは可能です。キャンセルフォームよりお願いいたします。
ただし、キャンセル料が発生する場合がございますので、詳しくは「申込取消手数料(キャンセル料)」をご参照ください。

Q衣裳を変更したい。
衣裳のご変更は、新規お申込みの扱いになりますので、お手数ですが、はじめにお申込みをした商品をキャンセルし、新たにご予約し直してください。
キャンセルは、キャンセルフォームよりお願いいたします。
なお、キャンセルは商品到着日の3日前の12:00までにお願いいたします。
申込取消手数料(キャンセル料)

※キャンセル処理忘れにご注意ください!期日をすぎますと、キャンセル料をいただきます。

Q同一衣裳で、送り先や日程を変更したい。
送付先住所、配達日時、オプションにつきましては、商品到着日の3日前の12:00までは、変更が可能です。 注文内容変更フォームよりお願いいたします。

その他のご変更(衣裳のご変更等)につきましては、新規お申込みの扱いになりますので、 お手数ですが、はじめにお申込みをした商品をキャンセルし、新たにご予約し直してください。 キャンセルは、キャンセルフォームよりお願いいたします。

なおキャンセル及び内容変更は商品到着日の3日前の12:00までにごお願いいたします。
申込取消手数料(キャンセル料)

Qサイズはカスタマイズとありますが、どうやって計ったらいいですか?
裄のはかり方
裄の他、身長、足(足袋)のサイズをお申込みフォーム内にてお伺いいたします。
※調整して出荷しておりますが、体型や生地により多少の差異が出ることがございます。
さらに調整の必要な際はお客様にてよろしくお願いいたします。

Q双子なのですが、同じ着物は2枚ありますか?
在庫表示が〇でしたら可能です。 ※△の場合は、在庫が残り1枚となっております。
ただし、お申込み1回につき1枚の予約となりますので、お手数ですが、2回申込をお願いいたします。
なおその間に別のお客様からのお申込みにより在庫がなくなってしまった場合にはご容赦くださいませ。

Q着物の実物は、店舗で見れますか?
申し訳ございませんが、ネット限定の衣裳のため、店舗ではご覧いただけません。

Q年末年始やお盆でも配送してくれますか?
宅配業者の都合により、お届け希望日より早く商品をお届けする場合があります。
※事前にご連絡いたします。この場合、延長料金はかかりません。
Q領収書は発行してくれますか?
佐川急便の「e-コレクト」で決済しておりますので、佐川急便が集金時に領収書を発行します。
佐川急便HP
Copyright © Suzunoya. All Rights Reserved.